偶然にもURの新しい組織DBをURの古いCRMにインポートしてみる機会があったので結果を覚書として記載します。結論から述べると、Update Rollup のことなる 組織DB のバックアップを インポートしようとしたら 組織のインポート ウィザードの システムのチェック でエラーになりました。(あくまで1パターンでの検証のみなのでほかのURの組み合わせの場合は成功する可能性があるのでご了承ください。)

具体的な環境

  • インポート元のCRM組織DBのバックアップはUR 8
  • インポート先CRMのURは6

URが古い環境に新しいURの適用されたSQLバックアップをリストアし、インポートとしたら次のようにエラーになってインポートできませんでした。

エラー内容の詳細を詳細ボタンで表すると、下図ダイアログが表示されました。 "インポート用に選択した組織のデータベースのバージョンが、展開中の組織のデータベースのバージョンと異なります。" だそうです。

新しいURが適用された 組織DBはスキーマに変更が加えられている可能性などがあるので、インポートできないのも無理ないと思います。

URが古い組織DBをURの新しいCRMにインポートしようとした場合はどうなるでしょうか?試していませんが、成功する場合と失敗する場合のURの条件があると思います。

ご存知の方いらしたら教えてください。