Dynamics CRM 4.0 では、カスタムエンティティを削除しようとしたときに、対象のエンティティが他のエンティティのフォームから参照されていたりや関連が存在し削除できない場合以下のようなダイアログが表示されます。

エラー内容にしたがって関連や参照、検索条件、フォームからエンティティを削除すれば通常は削除できます。

んが、エンティティの設定によってはいきなり以下のダイアログが表示される場合があります。

ダイアログの内容をみてもまったく情報がありません。気を取り直してもう一度削除しようとしても結果は当然同じです。

この場合、カスタムエンティティ内で、LOOKUP 属性などを定義している カスタムの1:N, N:1, N:N 関連を1つづつ削除していくと最終的にカスタムエンティティを削除できる可能性があります。(私の出くわしたケースですが。)

カスタムエンティティのエンティティのカスタマイズ画面を表示し1:N関連など参照の定義を削除していきます。

削除できない場合、その定義が使用されているフィルタ条件、検索結果列、フォームなどを説明したエラーダイアログが表示されるので、それにしたがって参照が使用されている箇所を削除します。

複雑に関連が存在するカスタムエンティティを削除するのは大変なので、基本的に間違った定義などをインポートしないようにすることが原則です。Dynamics CRM は 下手するとカスタマイズのインポートができなくなることもありますし。そうなると原因の究明が大変ですから。