Dynamics CRM では標準の機能では、 システムビュー(簡易検索、検索ダイアログなど) で、 複数の属性列に AND 条件で検索を行う方法があります。テキストボックスが1つでその値とビューで定義した検索条件列で OR 演算を行うため、実質的にフルスキャン検索を行うことになります。データが100万単位で多くなりかつ表示列が多かったりするとパフォーマンスに問題が発生します。ソートまでするとさらにすごいことになりますがそれはまた別の話ということで。

標準の機能で 複数の属性に対して AND 検索を行う方法があるとよいのですが、現状なさそうです。

Webで調べると、複数の検索条件を指定できるカスタムアドオンを使う方法を公開している方がいました。

Creating a Multi Field Search screen in Dynamics CRM
http://marcoamoedo.com/blog/creating-a-multi-field-search-screen-in-dynamics-crm/

ブログとダウンロードしたドキュメントの手順どおりにアドオンを作成すると下図のように複数列に対して AND 検索を行うアドオン画面を簡単に作成できました。下図は取引先企業エンティティに対して企業名と国名でAND検索を行えるようにしたアドオン画面です。アドオン画面自体はただの html なので、修正も簡単です。

テキストボックスしか入力項目を作成できませんが、LOOKUP先の関連エンティティの属性値も検索条件に指定できるようになっていて、なかなか素敵だと思います。javascript などを少し改良すれば テキストボックス以外も検索条件の入力方法として使用できると思います。

要件にあえば使ってみるのもよいのではと思います。