ちょっとしたことですが、組織の表示名を変える方法を調べることがあったので覚書を記載します。展開マネージャーで組織を右クリックとかで変更できるのかなと安易に思っていたのですが、少しステップが必要です。

検証環境は次の通り

  • Windows Server 2008 R2 上に構築したDynamics CRM 2011 Update Rollup 6 オールインワン環境

1. 組織の表示名を変更する

1.1 組織を無効化する

展開管理者となっているユーザーで 展開マネージャーを起動します。対象のを選択し、右の操作ペインで 無効にするを選択します。確認ダイアログが表示されるので はい をクリックします。

1.2 組織の編集を行う

引き続き 右側の操作ペインで 組織の編集.. をクリックします。組織の編集ウィザードが下図のように表示されます。表示名に新しい組織の表示名を入力します。下図でも確認できますが、 SQL Server や Reporing Services の URLも本画面で変更できます。編集後 次へ ボタンをクリックします。

組織の編集ウィザードのシステムチェック画面が表示されます。次へボタンをクリックします。

あとはウィザードに従っへば 組織の編集の完了画面(下図) が表示されます。

編集完了後 組織を有効化してください。

2.まとめ

説明は以上です。組織のプロパティを編集する場合は 組織を無効化する必要があるので注意してください。