クローンアイテムをコンテンツエディターで表示したときにコンテンツタブに表示される 通知情報について調べたことの覚書のメモです。

クローンアイテムのフィールドを変更して、ソースアイテムの同じフィールドを変更したとき、クローンアイテムを表示すると、コンテンツタブに フィールドが変更されている旨の通知情報が表示されます。

ソースアイテムに新数値バージョンが作成されたときに、クローンアイテムを表示すると、コンテンツタブに 新しいバージョンが作成されたという旨の通知情報が表示されます。ここで新しいバージョンに更新しますを選択すると、ソースアイテムの数値バージョンに対応するクローンアイテムの数値バージョンが作成されます。

通知情報がとこに格納されるのかなぁと調べたら、SDNの”データの再利用および共有" のクローンの章に記載がありました。 コンテンツ編集環境(master)でクローンアイテムの通知情報が作成される場合は、 master テーブルの [dbo].[Notifications] にレコードが作成されます。

ちなみに、デフォルトのWeb.configの 設定では、 特定日時にメールを送信する リマインダーや、日時指定のアーカイブのタスクは core データベースの dbo.Tasks テーブルに格納されます。